「しなやかなレールづくり」からはじめる「不器用な子」に寄り添う学びの環境

「しなやかなレールづくり」からはじめる「不器用な子」に寄り添う学びの環境

 フリースクール、なないろ学習塾、通信制高校、25年目を迎えるSGSG流教育メソッドのすべて

2024年8月24日(土)13:00-15:00 個別相談15:00-16:00

場所 SGSG(岡山市北区奉還町3-1-30)

対象 発達障害や不登校など色々なことに「不器用な子」を持つ保護者

定員 20名

内容 トーク1「子どもの不器用さに対して「待って」つきあおう」

   勉強しない、ゲームばかりしている、忘れ物が多い、学校に行きたがらない、、なかなか親の思い通りにならない「おうちでの教育」。つい「他の子はできるのに」「私はできたのに」と誰かや何かと比べていませんか?「不器用な子」にはその子のレール、すなわち「時間の流れ」があります。大人基準のレールから一旦離れて「しなやかなレール」づくりをしてみませんか?

 1.「不器用な子」だったのむたい少年

 2.大人になっても「不器用」だった

 3.親のレールのミニチュアではない子のレール

 4.「ありのまま」を受容することが「寄り添う」ことではない

 5.「待つ」ことができれば子どもは自分で成長する

分科会 13:30-14:10 14:15-14:55(2つに参加できます)

①フリースクール 

「しなやかなレールづくり」ができるフリースクールを創ろう

②なないろ学習塾 「元塾ジプシー保護者が作った「不器用な子」のための学習塾」

③通信制サポート校「レジリエンスを育むSGSG流通信制高校サポート」

閉会 14:55-15:00

個別相談 15:00-16:00(1組20分,要予約)

予約フォームはこちら

https://forms.gle/wn5YigU1vY2Qwe1g7

なないろ学習塾

発達障害・学習障害などの学習特性や不登校のお子様の高校進学をゴールに寄り添う新しい学習塾。奉還町本校では岡山市立後楽館中学校入試対策も実施 2024年4月倉敷教室オープン

0コメント

  • 1000 / 1000